ホーム 編集者コラム 採用説明会・工場見学を実施しました

採用説明会・工場見学を実施しました

今年もこの時期がやってまいりました。

といっても、昨年は4月に実施したため、今年は1か月早くなりました。

まだ多くの学生さんがいろいろな企業に訪問している時期だと思うので、当社にも昨年よりたくさんの学生さんが来てくれました!

当社の会社説明会の特徴は、なんといっても工場見学がものすごく充実していること。
製品の特徴を説明しながら、各製造工程をほとんどお見せしています。

おかげさまで、アンケートでは毎回「社風や働く姿がよくわかりました」というコメントと
「機械を自分たちで作っていて驚きました」というコメントをいただいています。

一方で、当社のことを余すことなくお伝えしたいという思いが強すぎて、
工場長による工場見学アテンドも私の会社説明もどんどんコンテンツが増えているので
来年はもっと長くなることがないように気をつけなければなりません・・・。

今回はじめて一緒に面接を担当してもらった社員は、工場長と私の説明を聞いて新たに発見した当社の魅力がたくさんあるそうで、
私も製造部門の社員のコメントを聞いて新しい当社の良さを発見することができたので、いつかこの内容を社内にも共有したいなと考えています。


みなさん都心から少し離れたところまでお越しいただきありがとうございました。

来年、一緒に働けることを楽しみにしています!