新人広報紹介-5月入社の管です

はじめまして、5月に中途入社した管と申します。

この度、新たに加わったコーポレートコミュニケーション部の一員として、自己紹介させていただきます。

私は中国の安徽省蕪湖市出身です。
地元は河川や湖が網の目のように広がり、川魚が有名で、思い出すたびに懐かしくなります。

蕪湖はここ数年高層ビルが次々と建ち並ぶようになっています

前職ではデジタルマーケティングの会社で働いていました。主に日本企業の海外進出のために、多言語SNS運用や広告などの仕事に携わってきました。

仕事の中では特にロゴデザインやバナー作りが大好きで、プライベートでも色んな素材を使った絵日記のような手帳を書くのが趣味です。

手帳を書くのが好きです


前職の経験と特技を生かしながら、日本のモノづくりの素晴らしさを世界に伝えたいという想いで、当社に入社しました。今後はCC部の既存業務をやりながら、SNSプラットフォームを利用し、会社のブランドの認知度の向上、また海外人材の目に留めるようなコンテンツを積極的に配信していきたいです。

周りの人からよく運が良いと言われることがあり、信じる力を大切にし、感謝の気持ちを持つようにしています。特に最近瞑想、ヨガなどのスピリチュアルな実践を学び、心と体のバランスを整えることに心掛けています。まだまだ初心者ですが、毎日を最善の状態で仕事に取り組むことを目指しています!

今年春頃から神社巡りにハマっていて、新しい神社を見つけるのが楽しみです。本社へ研修に行った際には、昼休みによく近くの神社で散歩しました。とても気持ちが良く、おすすめです(笑)。

本社の近くにある神社

これからもよろしくお願いいたします。

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる